よいお年を!

大篝火
「大篝火」 2005/12/31 三重県伊勢市伊勢神宮外宮 晴れ Nikon-P5000

大晦日の夜から元旦にかけて行われる行事で、餅などを焼いて息災を願う近所の方も大勢来られます。
写真集撮影のため2度ほど訪れましたが、直径2,30センチの丸太を燃やす大きな篝火に感動しました。

ブログを始めてほぼ半年、今まで拙い写真を見ていただいた方、ありがとうございました。(感謝 ^_^ )
どうぞ良いお年をお迎えください!
Home |  Category:伊勢神宮 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

冷えこんだ朝に!

白い縁取り
「白い縁取り」 2008/12/15 三重県四日市市朝明川堤防 晴れ Nikon-P5100

少し冷え込んだ朝、いつもの散歩道で見つけた風景。
もう少し霜が着いているほうが面白いけど、この辺りではこんなものです。
Home |  Category:三重県の風景 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

風景写真100人展盛況!

冬日煌めく
「冬日きらめく」 2008/02/11 三重県南伊勢市 PENTAX645N 80-160㎜

「2008美しい風景写真100人展」出展作品
志摩地方の冬の風物詩「のりそだ」を撮りに出かけるも、干潮までには少し時間があったので
場所を探して走るうち、見つけた風景。
風が吹くたび変わる波の様子に注意を払って、何枚か撮影したうちの1枚です。
最高の銀塩プリントでぜひご鑑賞ください。(26日まで富士フォトサロン東京でやってます^^)
Home |  Category:三重県の風景 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

100人展始まる!

東京ミッドタウン
「ビルの中の小さな宇宙」 2008/12/16 東京ミッドタウン 晴れ Nikon-P5100

昨日から「2008美しい風景写真100人展」が東京ミッドタウンの富士フォトサロンで始まりました。
そのオープニングパーティーに出席し、終了後に撮影したものです。
写真展は本当に素晴らしいものでした。来年も果たしてここに来ることが出来るでしょうか・・・?
東京展は26日(金)までです。お近くの方はぜひご高覧ください。きっとご満足いただけると思います。^^
2
Home |  Category:写真展ご案内 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

散歩の朝に!

初冬の川辺
「初冬の川辺」 2008/12/09 三重県四日市市朝明川堤防 晴れ Nikon-P5100

久しぶりの朝の散歩で見つけた風景。
せんだんぐさ?の実の形と、朝焼けの雲をどのように組み合わせるかがポイント。
この後、服はこの草の実でトゲトゲになっていました。(涙)
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

えっ・・・熊ッ!

柿の里
「初冬」 2008/12/6 福井県敦賀市池河内湿原 みぞれ Nikon-P5100

柿の実はもう殆どありません。猿、鳥、熊が食べていったそうです。 
えっ・・・・・熊ッ!
そうなんです、この近くの人は散歩中でも皆さん熊避けのベルを3,4個ぶら下げていました。
いわく「熊はすぐ分かるよ、木に登っているから・・・」という訳で、車から殆ど離れられませんでした。(汗)
Home |  Category:四季の風景 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

2008美しい風景写真100人展開催!

落ち葉の絨毯
2008美しい風景写真100人展が12月16日から東京を皮切りに全国6箇所で開催されます。
プロ・アマ100人の写真家によるフィルムで撮影された風景写真を高画質の銀塩プリントで展示、
ぜひお近くの方はご鑑賞ください。
私も三重県南伊勢市で撮影した作品で参加しております。(近日中にここにもアップ予定!!)
上の写真は岐阜県の国府町(現在高山市)で撮影した「落葉の絨毯」です。

2008美しい風景写真100人展  主催:富士フイルム(株)/隔月刊「風景写真」
2
東京展 2008/12/16~12/26 富士フイルムフォトサロン東京
名古屋展 2009/2/20~2/26 富士フイルムフォトサロン名古屋
札幌展 2009/3/13~3/18 富士フイルムフォトサロン札幌
大阪展 2009/4/3~4/9 富士フイルムフォトサロン大阪
仙台展 2009/4/16~4/21 富士フイルムフォトサロン仙台
福岡展 2009/5/8~5/21 富士フイルムフォトサロン福岡



Home |  Category:写真展ご案内 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで発売中です。
お問い合わせは下記カテゴリ「写真集購入ご案内」からお願いします。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード