灯火

灯火
「灯火」 三重県伊勢市伊勢神宮内宮 写真集「伊勢神宮の四季」より抜粋

いつも拙いブログにご訪問頂き、本当に感謝申し上げます。
折角多くの方にご訪問頂くようになったのですが、少しばかり思うところがありまして、そのため
暫く更新を休ませていただくことにしました。
もちろん写真を止めた訳ではありません。
むしろ今ある風景をきちんと撮っておかないと・・・と言う気持ちが沸々と湧いてきています。
何時の日か、再開することができるようになりましたら、またご訪問いただければ嬉しく思います。

尚、ホームページの風景写真ギャラリー「伊勢の風」は今までどおり継続していきます。
暫くは、そちらで最近の写真などもアップし、より充実したものにしていきたいと思っています。

最後に、東日本大震災の被災地の一日も早い復興を心よりお祈りいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
Home |  Category:伊勢神宮 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

光明

光明
「光明」 三重県伊勢市伊勢神宮 写真集「伊勢神宮の四季」より抜粋

日本中が、いまひとつになって大震災の復興に向けて、立ち上がろうとしています。
そして僅かではありますが、一筋の光も見えてきたようにも感じます。
このブログは写真ブログなんで、写真のことを書こうと思っても、今はついついこんな調子に・・・。
上の写真は架け替え前の宇治橋です、いかに多くの人が歩いたことか、板の減り具合で良く分かります。
また近いうちに、幸せ祈願に行ってみよう・・・神宮の桜の開花予想は4月2日です。
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ

Home |  Category:伊勢神宮 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

希望

宇治橋と桜
「宇治橋と桜」 4月上旬 雨 三重県伊勢市伊勢神宮 写真集「伊勢神宮の四季」より抜粋

先日、隔月刊「風景写真」からメールやはがきで、今回の地震による被災者の皆さんを応援するため、
「風景写真家1000人のメッセージ」という企画の通知が来ました。
風景写真1点をメッセージ付で応募すると、出版社が1点につき500円を被災地に寄付すると言うもの。
テーマは「希望」・・・昨日、早速応募しました。
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ

Home |  Category:伊勢神宮 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

祈り

散椿
「散椿」 3月上旬 晴れ 三重県伊勢市伊勢神宮 写真集「伊勢神宮の四季」より抜粋

東北地方太平洋沖地震でお亡くなりになられた方には、心よりお悔やみ申し上げます。
また被災された方には謹んでお見舞い申し上げます。
一人でも多くの命が助かるよう、また一日でも早く復興が進みますようお祈り申し上げます。
昨晩は静岡でも大きな地震がありましたが、明日はわが身かも・・・と、思う今日この頃です。
写真は伊勢神宮の写真の中でも好きな一枚、神の御加護が数多の人に・・・。
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
Home |  Category:伊勢神宮 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

伊勢神宮の桜はこれから・・・

春近し
「春近し」 3月中旬 晴れ 三重県伊勢市伊勢神宮

昨日の大地震、大変なことになりましたね。
その時私は事務所でPCに向かっていたんですが、初めは何かめまいがするような感じで揺れてました。
周りのみんなも同じようで、これは地震だと思ったのはしばらくしてからですね。
それからは時々携帯のTVを見ながら仕事してましたが、これは大変なことになったなあと言う感じでした。
そう言えば、前日から仙台で100人展が始まったばかりでしたね・・・。
そして100人展と言えば、昨年東京でもご一緒した岩手のKさん、大丈夫でしょうか・・・心配です。
写真は伊勢神宮に一本だけある河津桜、これから神宮でもいろんな桜が次々に咲いてくると言うのに・・・。
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
Home |  Category:花のある風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

魅力的な被写体 落椿

落椿
「落椿」 3月上旬 晴れ 三重県桑名市

今、花粉の飛散がピークらしいですね。
一週間くらい前から、薬を飲んでいるので何とかやれていますが、その代わり眠い・・・。
眠くならないように夜寝る前に飲んでるのに、それでも午後になると猛烈に睡魔が襲ってきます。
この週末はどこかに梅でも撮影に行こうかな、なんて思っているんですが、この調子だと無理かも・・・。
写真はある神社の境内の、苔の上に散り敷かれた椿の花ですが、木漏れ日と苔の緑の調和が美しい。
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
Home |  Category:花のある風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

木曽川その2

シルエット
「シルエット」 3月上旬 晴れ 愛知県愛西市

昨日は京都で懐かしい人たちと会ってきました。
全国から集まってくるのでいろんな話が出来ますし、好きなことやってる仲間ですから屈託がありません。
本当は夜の懇親会までいたかったんですが、地元でも親睦会があって、泣く泣く帰りました。
まあ近所付き合いも大事ですからね。
写真はこれも木曽川の朝の風景、葉を落とした木のシルエットが気に入りました。
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
Home |  Category:四季の風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

木曽川の朝

長良川の朝
「木曽川の朝」 3月上旬 晴れ 愛知県愛西市

この週末は京都へ行きます、と言っても残念ながら撮影ではありません。
日本風景写真協会の総会と同時に会議もあり、全国40支部の代表が集まるんです。
一年ぶりに会えるので楽しみなんですが、私も7年目なのでちょっと長いかなとは思ってるんです・・・。
今年は良い後継者を見つけて、早くバトンタッチをして、もっと撮影に専念したいなとも・・・。
上の写真は、撮るものがなくなると決まったように行きたくなる、木曽三川の木曽川の朝の風景です。
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
 
Home |  Category:四季の風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで発売中です。
お問い合わせは下記カテゴリ「写真集購入ご案内」からお願いします。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード