前田真三賞の締切り迫る!

DSC_0010-2.jpg
「光る社」 三重県松阪市水屋神社

第18回前田真三賞の締切りが、いよいよ後4日と迫ってきました。
でも今のんびり、実は今回は止めたんです・・・つまりあきらめました・・・まあ勇気ある?撤退ですね。
過去2回、神々の風景をテーマに4年間チャレンジしてきましたが、やっぱ無理ですわ。

これまでの成績はというと、2回とも本選で二次予選通過・・・これって何か微妙な結果ですよね。
テーマにも無理があったのかもしれませんが、まあこれが実力ってこと・・・仕方ないですね。
ただ、この賞に取り組んで、いろいろ見方も変わり、それなりには結構楽しかったです。
でも、他の作品がなかなか撮れなかったのが、ちょっと辛かったですね。
器用にいくつもこなす方がいますが、自分は無理でしたし・・・。
これからはもっと自由に、そして改めて中判による銀塩メインで、またボチボチやっていこうと思っています。
Home |  Category:神々の風景 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

イワツツジは今頃・・・

DSC_0004_20130618052342.jpg
「川の流れを見つめるように」 岐阜県関市

例年だと今が見ごろのイワツツジ、今年はどうなんでしょうか?
今年は訳あってしばらく撮影には出られないので、一昨年の今頃板取で撮ったものをアップします。
ここも有名になったので、さぞかし多くのカメラマンが出かけているんでしょうね。

ところで、最近閉鎖したばかりのホームページですが、いつか再開しようと考えています。
その時は、内容をもう少し個性のあるものにしたいなと思っていて、構想を練っている最中です。
と言っても、そんな大層なものでなく、今一番興味のある神社の作品を中心にと考えているだけですけどね。
まあ、それが何時になるのか、本当に出来るのか・・・怪しいもんです・・・期待せずにお待ちを・・・。
Home |  Category:花のある風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

ホームページを閉鎖しました

5D_2013_05_05_2250.jpg
「小さな花園」 岐阜県山県市

突然ですが、ホームページ「伊勢の風」を昨日閉鎖しました。
また何か心境の変化? 違います! 実は全く更新できなくなってしまったんですよね。
思い当たる節はあります。
それは少し前に、PCのCドライブが一杯になってきたので、Dドライブに移す作業をしました。
よくわからないまま、いろいろやっていて何とか少しだけ空きが出来、やれやれと思っていたんですけど・・・。
やっぱり問題があったようです・・・昨夜はマニュアルを見ながらあーでもないこーでもないと・・・。
そして挙句の果てに、エーイッ面倒くさい・・・削除のボタンをポチッと・・・全てが消えた瞬間です。

まあ、元々ホームページビルダーというソフトで初めて作ったこのHP、非常に使いづらかったんですよね。
ですから、あまり悔しさはないんです・・・写真データは全て残っていますし、また考えたらいいことで・・・。
当面は、このブログを使えばいいし、と自分に言い聞かせて・・・。(涙目) 

上の写真も5月の作品です。ヒメレンゲという小さな花ですが、思っていたより花数は少なかったです。
Home |  Category:花のある風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

ユウレイタケ

50D_2013_05_12_0054.jpg
「ユウレイタケ」 三重県熊野市

最近、いろいろありまして、名古屋の写真展にも行けず、撮影にも行けず、ブログの更新も久しぶりです。
まあ、人間も長くやっていれば、いろんなことがありますから仕方がないことですけどね。

という訳で、最近は撮影に行ってないので、先月撮影したものの中から一枚アップしました。
これ銀竜草(ギンリョウソウ)、別名ユウレイタケという菌類の仲間です。
この状態はまだつぼみなんですが、このときのほうが何となく別名のユウレイに似ていますよね。
なかなか見かけることは少ないと思いますが、ここは群生していました。
まあ、余り群生しているのも不気味さが伝わりにくいので、このくらいが丁度良いかなと思いますけど・・・。
でも、よくよく見てみると、何となく可愛いと思いませんか?
Home |  Category:花のある風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景をデジタルと銀塩で撮影しています。
最近は「神々の風景」をテーマに、三重県及び各地の神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、只今書店及びネットにて好評発売中!
お問い合わせは下記カテゴリ「写真集購入ご案内」からお願いします。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード