日の出前の津屋川

5D_2014_09_23_3847.jpg
「朝の津屋川」 岐阜県海津市

日曜日と今朝、久しぶりに今が旬の彼岸花の撮影に、津屋川に行ってきました。
約2ヶ月ぶりの撮影と、これまた久しぶりの津屋川でしたが、彼岸花はそろそろ痛み始めていました。
今朝はさらに悪化し、写真のように広く撮るしかない有様でした。
この近辺では彼岸花もほぼ終了、これからはいよいよ紅葉の撮影ですね・・・楽しみ・・・。^^
そうそう、日曜日は丁度帰りがけの長野の人気写真家T先生とお会いし、少し話をさせていただきました。
今からホテルに戻って朝食だとか・・・貴重な時間をありがとうございました。

前回もご紹介しました、我がJNP三重支部の10周年記念写真展が今週26日(金)から始まります。
初日は12時から、最終日は16時までです。場所は四日市市文化会館になります。
日曜日までの3日間、極力会場に居るようにしますので、ぜひお出かけください。お待ちしてます!
Home |  Category:花のある風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

神木

DSC_0016_2014090506080237d.jpg
「堂々」 三重県松阪市

今週も撮影予定が無く、て言うか撮影意欲減退、あまり夏らしく無かった夏の疲れが出ているのかも・・・。
それに今月は我がJNP三重支部の10周年記念作品展を津と四日市でやることになっていて、その準備も
あるし、他にいろいろ雑用もあって(言い訳)、それと撮りたいものもあまり無いし(あっ、これ一番かも)・・・。
まあ、そのうち・・・多分彼岸花が咲きだす頃には撮影意欲も戻ってくるんでしょう・・・多分ね。
てな訳で、今回も蔵出し「神々の風景」をご紹介・・・前回の「神現る」の直前に撮っていたという神木です。
堂々たる根と、そこに生えた苔が見事で、三重県の巨木リストにもアップされている木です。

<写真展ご案内>
日本風景写真協会三重支部 設立10周年記念写真展

【津会場】
日時:9/12(金)~15(月・祝) 9時30分~17時 (初日は12時から、最終日は16時まで)
場所:三重県立美術館 県民ギャラリー 津市大谷町11 059-227-2100

【四日市会場】
日時:9/26(金)~28(日) 9時~18時 (初日は12時から、最終日は16時まで)
場所:四日市市文化会館 第一展示室AB 四日市市安島町2-5-3 059-354-4501

私の所属する三重支部の、年に一度の写真展は今年も2会場で開催します。
今回は設立10周年記念ということもあり、テーマ部門は「三重の風景」です。
会員40名が「自由作品」と「三重の風景」の2点を出品しています。
お近くで、お時間のある方はぜひお越しください。お待ちしております。(どちらも入場無料、無料駐車場あり)

Home |  Category:神々の風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで発売中です。
お問い合わせは下記カテゴリ「写真集購入ご案内」からお願いします。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード