南越前撮影行

6D_2017_01_28_1904.jpg
「波高し」 福井県越前海岸

先週土日、福井の某写真グループの新年会に招かれましたので、撮影も兼ねて行ってきました。

土曜日は、三島池、琵琶湖岸を北上し、まだ残っている雪や結氷を撮影、その後南越前を海岸沿いに走ります。
越前海岸は、今まではいつ来ても波が穏やかで迫力不足でしたが、今回はなかなかの高波が打ち寄せています。
見てると面白くて切がないけど、6時には花はす公園の宿に入らなければならないので、4時頃には引き上げました。

翌朝は、前夜のアルコールもすっかり抜けてしまうほどの冷え込み・・・これは期待が持てますね~。
まだ暗い6時半ごろ蓮池に、既に数名の方が撮影中、皆女性たち、最近はどこでも男性陣より積極的ですね。
狭い周回路は雪深く、ズボズボ踏み込むため思うように動けないのが辛いけど、池はそれでも魅力的で楽しめました。
遅い朝食をとって、その後大方は東尋坊へと、私は再び蓮池で撮影(好きですね~)・・・ゆっくり帰途につきました。
Home |  Category:四季の風景 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

南紀州撮影行

6D_2017_01_14_2462.jpg
「太平洋への落日」 和歌山県見老津

久しぶりの更新です。
先週の土日、JNP三重支部の撮影会で今年初めての撮影に南紀方面に行きました。
強烈な寒波の影響で、南紀といえども土曜日は風の強い寒い日で、立っているのがやっとというような日でした。
波頭に当たる強風で飛沫が飛び散って面白い光景が見られるものの、やはり寒さと風で集中力は無くなります。
とにかく早くホテルに戻って、温泉に入ることに思いをめぐらしひたすら耐えました。(ちょっと大げさかも・・・)

日曜日の朝は海霧を狙って荒船海岸に行きましたが、残念ながら海霧は出ず、ごく普通の朝日を撮りました。
古座川の上流を少し回って帰途につきましたが、鈴鹿辺りから雪景色、こちら方面のほうが良かったかも・・・。

とは言え、私のところでも半端ない大雪、写真を撮っている場合ではなく、仕事も休んで雪かき雪下ろしです。
今、やっと人心地ついたところです・・・明日の出勤、大丈夫かな・・・。
Home |  Category:四季の風景 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景をデジタルと銀塩で撮影しています。
最近は「神々の風景」をテーマに、三重県及び各地の神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、只今書店及びネットにて好評発売中!
お問い合わせは下記カテゴリ「写真集購入ご案内」からお願いします。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード