「隔風」7-8月号結果!

IMG_2347.jpg
「隔風」7-8月号 組写真部門

現在販売中の隔月刊「風景写真」7-8月号のコンテスト結果は、組写真部門で前号に続き、またまた佳作で、、、
最近この壁なかなか超えられません。

組んだテーマは「冬の蓮田」、良く行くフィールドの一つになっている愛知県愛西市の蓮田の作品です。
選評では、どれも造形感覚に優れ、構図に無駄がなく主題がすっと浮かび上がって良いとほめていただいていますが、
③の作品が①のバリエーションに見えて、コンパクトな印象に収まってしまい、もったいないということでした。

うーん、難しい、、、組写真は1年位前から応募し始め、入賞はこれが2度目になりますが、いずれも佳作です。
そしてどちらも、中判645のリバーサルフィルムで組んだ3枚組で、しかも3枚目での失敗が共通しています。

最近は少し時間に余裕もでき、昔のストックから引っ張り出してはいろいろ組んで遊んでいますが、これが結構面白い、、、
単写真では少し弱いかなと思うような作品でも、組むと生きてくるのが不思議です。
なかなか奥が深そうで、、、でもちょっと楽しくて、、、はまります。
Home |  Category:フォトコンテスト |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード