乗鞍高原のミズバショウ

6D1905056043.jpg
「目覚め」 長野県松本市安曇 乗鞍高原

10連休後半の3日間、乗鞍高原にいました。
日本風景写真協会東海北陸ブロック交流撮影会のため、一日早めに現地入りしていたので3日間になりました。

主な被写体はミズバショウ狙いでしたが、4月の寒さや雪のため花は小さめで傷みも少しありました。
それでも探せば結構咲いていましたし、乗鞍岳の残雪もたっぷりできれいでした。
芽吹きもまだなく、山桜もつぼみで少し寂しい雰囲気がちょっと残念でしたけど、、、。

現地入り後の翌朝は冷え込んで霜が降りて良かったのですが、肝心の撮影会の時には霜はなくこれも残念、、、。
ただ天候には恵まれて、早春の高原をたっぷり味わえたのは良かったです。
まあ、事故もなく無事2日間の日程が終えられてほっとしました。
帰りは渋滞を避けるため、ゆっくりと野麦峠を超え開田高原などを回って帰途につきました。
上の写真は、早朝の乗鞍高原一の瀬園地のどじょう池に映る逆さ乗鞍とミズバショウを撮ったものです。
水量が多くて、半分くらい水に浸かっているのがちょっと可哀そう、、、。
Home |  Category:花のある風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード