秋の栂池自然園

6D1910026617.jpg
「草紅葉」 長野県小谷村栂池自然園

先週は、日本風景写真協会秋の大撮影会が長野県の栂池自然園であって、久しぶりに参加してきました。
台風が心配されましたが、日本海の方に逸れて行ってくれましたので無事に実施されました。
講師が人気の小松ひとみ先生と言うこともあってか、参加者も100人くらいと大勢で随分盛り上がりました。

天気はと言うと、初日は晴れ間も出てまあまあ、2日目は朝から濃い霧で山を下りるまでまで消えませんでした。
紅葉の状態は見頃始めと言った感じで、ピークではないものの草紅葉は十分でそれなりに楽しめます。
濃霧の中での撮影は、遠景は無理ですが足下や近くの小さな風景を探して歩く、これが結構面白いです。

山を下りた途端晴れ間が戻り、ちょっと悔しいですが自分的には変化に富んだ2日間となり良かったです。(^∇^)ノ
それにしても、片道5時間の運転は疲れますね~
Home |  Category:四季の風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード