マクロレンズのテスト

M32003311400.jpg
「並んでお出かけ」 三重県いなべ市

ずいぶん久しぶりの投稿になります。
もう止めたのか、、、と思われていたかもしれませんね。
外出自粛、ステイホームのため撮影に出ることがないので、投稿するネタもありませんでした。
以前は、こんな時には蔵出しと称して神々の風景を出していましたがいろいろ考えるところもあって止めました。

でも、やはりあまり空けてしまうのもどうかと思い、3月末に手に入れたM3用のマクロレンズの話をします。
アップした作品はテストなのでまあ大目に見ていただくとして、このレンズなかなか面白いです。
APS-C28mmマクロなので、35mm換算で45mmの標準画角となり、一般的な望遠マクロではありません。
ですから、私のように風景として使いたい場合、背景が結構入るのも好みです。
被写体に20mmまで寄れるスーパーマクロや、レンズ先端にLEDの照明がついていたりとかなりユニークです。
標準域の単焦点ですからスナップなどにも使えるし、メインのフルサイズカメラのサブとして使い倒します。

撮影も、来月からはボチボチ再開しようかなと思っていますが、、、果たして、、、あっ、もちろん県内の近場から、、、
Home |  Category:花のある風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード