氷の世界?

落水凍結
「落水凍結」 長野県上高地釜トンネル付近 ニコンF3 Aiニッコール35-105 F8 オート(+1) フジクロームベルビア

某写真雑誌フォトコンテスト入選作品です。
冬の上高地は車が入れませんから、中の湯付近に車を止めて歩いていくことになります。
大正池まで約4キロあまりですが、雪が深くて全く進めないようなときもあります。
この写真は釜トンネルを出た辺りで落水が凍結した場所を撮影したものですが、道もてかてかに凍っているので、つるつる滑ってとても三脚は立てられず手持ちで撮ってます。
少し前は冬の上高地によく行きました。まだ元気だったんですね。(今は行きたいけど体力的に無理!!)
Home |  Category:フォトコンテスト |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

冬の上高地に出かけたいものだと思っている内に年だけ重ねて、もう無理です。

新しいトンネルが出来て立ち入る人が多くなりそのことが問題になっていました、冬山の厳しさには変わりないことですから十二分の装備で臨まないと完全立ち入り禁止になりそうですね。

最近は入るのも問題になっているのですか?
昔はあまりそんな話しはなかったのですけどね。
温泉小屋からツアーのようなものもありましたね。
大正池の氷の華?田代池の霧氷など被写体は豊富でした。
殆どものには出来ませんでしたが。
また行きたいのですけどね・・・多分無理でしょう。

皆さん そうやって大変なおもいをされて
撮影にいかれるんですね~! 

大正池の氷の華?田代池の霧氷・・・
是非 お写真拝見したいです~♪

リンクの件 ありがとうございます
それではヨロシクお願いします ^^  

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード