大和路めぐり

吉野の朝
「吉野山の朝」 2009/04/11 晴れ 奈良県吉野町吉野山 NikonD40

この日は2時に起床し、4時半過ぎには上千本に到着したものの、既に駐車スペースは一杯、しょうがないので、少し下のトイレ前の駐車スペースに行くと何とか1台分空いていたので止めることが出来ました。
桜は殆ど満開で、下千本辺りは、もう散り始めていました。
天気が良すぎて、風景写真としてはいまいちの条件でしたが、絶景は十分楽しめました。
上の写真は日が射す前の、優しい光のときのものですが、この日はこれが一番合っていたのかも・・・。
この後は明日香、諸木野と大和路を十分堪能し、夜の8時に帰宅しました。
明日香では写真家の山口高志先生とお会いし、長時間お話をさせていただきましたが、本当に気さくな方で、デジカメのモニターまで見せていただき、大変いい勉強になりました。
諸木野でもご一緒することになりましたが、お仕事の邪魔をしたのでは・・・先生ありがとうございました。

Home |  Category:四季の風景 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

さすが吉野、桜のメッカといったところでしょうか。桜を写すには天気が良すぎました?でもさすがですね。今度、楽しいお話も交えてまた見せてください。
あっ、D40になっている。
楽しみにしています。

イヤー疲れました!
やっぱり無理はもう出来なくなりました。
前日から車中泊などしておけばよかったのですが、どうしても前夜にビールが飲みたかったものですから・・・。
意志が弱くてだめですね。
D40はニコンダイレクトで在庫セールのようなことをやっていて、あまりに安かったので買ってしまいました。
コンデジよりは写りはいいし、小さくて軽いので首にかけておいて、中判の撮影の合間にパチパチ撮っています。

こんばんは!
素敵なお写真ありがとうございます。
山々に点在する桜が圧巻ですね。
吉野山が桜の名所であると最近知りました^^。
2時に起床されて行っても駐車スペースがいっぱいだなんて、すごい人出のようですね。
このような風景のある日本、改めてよい国だなと思いました。

jry24さん おはようございます。
駐車場といっても、絶景ポイントにある駐車スペースのことで7-8台しか止められないんです。
徹夜組もいますから。
そもそもここまで車で来て写そうなんて思うことが間違っているような気はしますが・・・。
遺したい風景だなんて言っておきながら、自分達が車の排気ガスなどで桜の木など自然を傷めているんですよね。反省です。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード