これからは花風景!

陽光に咲く
「陽光に咲く」 2008/04/26 奈良県奈良市大和高原 PENTAX645N 

近くでは桜は全て終り、いよいよ新緑がまぶしい時期になりました。
これから初夏にかけては、いろんな花があちらこちらで咲き誇り、カメラマンにとっては楽しみな季節です。
特にツツジは種類も多く、風景写真の被写体として好きな花です。
アカヤシオ(アケボノツツジ)、レンゲツツジ、シャクナゲ、イワサツキ・・・などは特に好きですね。
写真のコバノミツバツツジはどこでも見かけられる花ですが、群生していると見ごたえがあります。

隔月刊『風景写真』の今月号「花の撮影地50」という特集記事に、私の撮った御在所岳のアカヤシオが紹介写真で掲載されています。(ご参考?に・・・過去ブログにも関連記事が・・・)
Home |  Category:四季の風景 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

名前を聞いてもよく分からないのですが 汗っ!

平安の雅な時代にいるような ^^  綺麗ですね~♪ 

ささらさん 
お褒めいただきありがとうございます。

ここは名阪国道からもチラッと見えますよ。
奈良方面から走ってきて、小倉インターを過ぎた辺りです。
この先の、神野口インターを降りると神野山というところがあって、ツツジで有名なところです。
これからが見ごろになりますのでお出かけくださ~い。
あれ、何でガイドなんか・・・・・。

ガイド ありがとうございます~♪
一度行ってみたいですね ^^ 

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード