夏至の頃がベストです

夫婦岩昇陽
「夫婦岩昇陽」 2009/06/07 AM4:45 晴れ 三重県伊勢市二見町興玉神社 NikonD40

二つの岩の間から日の出が見られ、上手くすれば富士山が見えるという関西では超有名な風景です。
この日は風が強くて、波も相当ありましたが、日の出も見られて、富士山も肩の辺りは見えました。
高速1000円の影響か、長崎など遠方の人も含めて大勢の人が見たり写したりと・・・それは凄いです。
3時前には到着したのですが、三脚は既に一杯で、用意していた脚立で後ろのほうから何とか・・・。
これから約4週間、夏至をピークに狂騒が続きます・・・覚悟して一度出かけられたらどうですか?
写真は岩の間からの日の出を撮った後、脚立から降りて人の隙間から手持ちで撮ったものです。
Home |  Category:三重県の風景 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

この日は富士山が望めたのですね、一度出かけて写真狂のお仲間に入れていただきたいものです。

そうなんです・・・富士山が見えたのです。
ただほんの少しずれていました。
あと1週間くらい先だとちょうど太陽の中央部に来たのかもしれません。
でもこれから益々人も増えますから、大変だと思いますが、トライしてみて下さい。
梅雨時ですから、天候が心配ですね。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード