偽装写真?

飛沫涼しげ
「飛沫涼しげ」 2009/06/28 PM1:00 晴れ 奈良県川上村御船の滝 NikonD40

コアジサイを探して、奈良の山中を走っている途中に立ち寄った御船の滝です。  
ここにもコアジサイは少し咲いていましたが、時期的にはやや遅めでした。
展望東屋で昼食をとっている時、違和感のある1本のしおれたコアジサイが目にとまりました。
よく見て驚きました!なんと、切り株にどこからか折ってきたコアジサイが無造作に突っ込まれていました。
しおれ具合から、おそらく前日の土曜日か日曜日の朝早くここに来たカメラマン?・・・だと思われます。
こんなことまでして撮った風景写真?・・・意味あるんでしょうかね?
邪魔な枝を折る、無いものを採ってきて置く、花を撮った後に千切る、畦道を踏み荒らすなどなど・・・・・・。
最近このような事例をよく耳にしますが、自分さえよければ・・・というカメラマン増えましたね。
自分もそう見られないよう十分自重して、楽しく撮影したいものです。   (証拠写真↓↓)
証拠写真
Home |  Category:四季の風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード