8月も残りわずか

志摩の夏
「志摩の夏」 8月下旬 晴れ 三重県志摩市船越

8月下旬頃、この船越浜から大王崎方面を見ると灯台の上から日が昇り、絵になります。
上の写真は日の出からしばらくして右に移動し、船着場を前景にして撮ったものです。
ちょうど三ツ島(真ん中に三つの島が並んでいる)の上に太陽が来ていますね。
その島の、やや左後ろに小さく見えるのが大王崎灯台です。(小さすぎますか・・・)
8月も残りわずか、でも今年は少し多忙で、この風景撮れそうにはありません。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
Home |  Category:三重県の風景 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

大王崎の日の出は今ごろがいいのでしょうか・・・一度出かけてみたいです。

こんばんは
何が狙いかによっても違うのでしょうけど、灯台の真上から出る日の出が狙いなら、これからしばらくが良いと思います。
特に今週の土日辺りが狙い目ですが、天気があまり良くなさそうですね。
来月頭くらいまでは大丈夫です。
場所は波切からしばらく御座方面に行った、船越浜が良いと思います。
ぜひ一度行ってみてください。
灯台まで距離は相当ありますので、望遠レンズは必携です。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード