組写真に挑戦中

始発列車
「始発列車」 8月下旬 晴れ 三重県四日市市大矢知

先日、隔月刊「風景写真」に第16回前田真三賞のクオリファイ通過者の発表がありました。
今回は174作品が応募され、その内の80作品に来年の本選に向けた応募資格が与えられました。
前田真三賞とは風景写真の生みの親、故前田真三氏の名前を冠する、超ビッグなタイトルです。
最近では、雑誌などで人気のある辰野清氏や米美知子氏などが有名ですよね。
第1回目は私の所属している日本風景写真協会の会長である上杉満生氏です。
と言うように、そうそうたるメンバーが名を連ねている賞に挑戦するという、無謀なことを私はしています。
幸か不幸か?クオリファイ(予選)は通過しましたが、これは10点の作品で良かったのです。
ところが本選は30点で組まなければなりませんので、来年の6月まで、また苦しい日々が続きそうです。
上の写真は久しぶりのご近所風景です。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

今年は応募する方も増えたのですね、逆の見方もすると風景写真を愛する方々の実力者がいかに多いかと言う事を改めて知りました。

伊勢の風さんの健闘を祈ります。

風keiさん ありがとうございます

正直なところ、どうしよう・・・っていう感じです。
30点揃えること、簡単ではありません。
今、計画を練っているところですが、頭が痛いです。
上位3作品が優位であることは間違いないので、我々がどの辺りまで食い込めるかですけどね。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード