紀北の朝は美しい

美しい朝
「美しい朝」 9月上旬 晴れ 三重県紀北町三浦

紀北町三浦の高塚台公園の展望台から、紀伊長島方面を眺めた夜明けの風景です。
右端に太陽が写っていますが、この時期は東に寄り過ぎていて、位置はあまり良くないですね。
それでも、柔らかくピンク色に染まった海と、少し靄のかかった遠くの島々が美しいです。
中央部の空間が多いので、下部の締めと遠近感が出るように、前に少し木々を入れてみました。
望遠で養殖いかだと、遠くの島々だけでまとめても良さそうですが、靄で眠い感じになりそうですね。

日本風景写真協会三重支部写真展(紀北展)
とき: 9/4(金)~6(日)
ところ:海山公民館

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


Home |  Category:三重県の風景 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

いい感じですね。

どうしたわけかこの南紀州は過去に一度だけですね、撮影に出かけたのが、もっと出かけてもよさそうな気がしますね。

そうですよ
もっと撮られてもいいのにと思いますが、案外少ないですね。
確かに、大内山まで高速が延びましたが、それから先は一般道しかありませんからね。
熊野までだと高速降りてから、2時間半くらい掛かります。
大変ですけど、価値はあるように思いますが、まあ三重県人でも、あまり行きませんから・・・。

今週末は海山へ、来週末は南紀の方に行く予定があります。
またブログでご報告します。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード