久しぶりの南紀の旅です

夜明けの漁港
「夜明けの漁港」 9月11日 晴れ 和歌山県那智勝浦町勝浦漁港

久しぶりの南紀の旅です。
1日目は、この春開通した大内山インターまで紀勢道を走って、まずは熊野の鬼ヶ城に行って見ました。
写真的に、ここはと思うところには必ず釣り人がいて、写真が思うように撮れません。
やっぱり良いポイントは、釣りも写真も同じなんでしょうかね・・・違うか・・・(誰かのネタ)。
あきらめて今日の宿泊地、勝浦温泉まで景色を眺めながらのんびり走っていくことにしました。
上の写真はホテルから直ぐのところにある勝浦漁港の夜明けの風景です。
今日も良い天気になりそうです。^^
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
Home |  Category:四季の風景 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

11日と言うと、あれあれ同じ日の日の出を見ていたことになりますね。

風keiさん おはようございます
伊勢志摩のほうへいかれた様子ですが、朝日の写真はどこでしょうか。
同じ海を撮っていたみたいですね。

風keiさんのブログ、私のぼろパソコンでは見れなかったので、家内のPCで見ました。
そちらにコメントしようと思ったんですが・・・。

伊勢志摩はそちらの縄張りですから、教えてもらうのはこちらですよ。

なにぶんこの地方は撮影に出かけるのがはじめてで、ブログのお友達(三重在住)の情報を参考に出かけました。
朝日は鳥羽市のパールロード沿い(海鮮市場?黒潮)の手前の海が開けたところです。
まだ暗いうちに探しましたが幸い先客がいらして場所がわかりました。
先日はここから富士山も望めたとのことでした。

ちなみに夕日は登茂山展望台ですが夕日がいい位置に沈むのは後2週間位でしょうか?

あまりにも美しかったので、どこだろうと思いました。
そこに行けば誰でも撮れるとは限りません。

やはりそこには、裏づけされた技術があるんですよ。
さすがは風keiさん、初めてのところでも、作品にしてしまうのですから・・・。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード