南紀の旅、最後の風景

円月島
「円月島」 9月12日 曇り 和歌山県白浜町

今日は天気が良くなさそうなので、白浜のホテルをゆっくり出発し、海岸風景を見ながら帰ることにします。
まず最初に訪れたのが、写真の円月島。ここは夕日が有名ですが、今回は時間がなくて断念しました。
道路脇から撮るしかありませんが、手前に特徴のある岩を入れて島を望むような感じで一枚撮りました。
次に向かったのが千畳敷。何とか写真をと思って歩き回りましたが、ここはひどいです!
いたるところ、岩に落書きが掘り込んであるものですから、思うように写真が撮れません。(怒)
いっぺんに写欲も無くなり、早々に引き上げ、次の三段壁に向かいましたが、ここもやはり鬼ヶ城同様、
釣り人が多くいて、ここでも写真は全然撮れません。
このまま消化不良状態で帰るのも面白くないし、天気もまずまずだったので、双子のパンダで有名な
アドベンチャーワールドを見ていくことにしました。 帰りの高速道路はズーッと雨でした。 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
Home |  Category:四季の風景 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

いやあ~懐かしいです。

白浜は新婚旅行の地ですよ、当時は忙しくて時間が取れなくて・・・セスナで観光遊覧飛行が思い出です。

セスナですか、凄いですね。
当時は、今のように海外に出かけることなど少なく、国内旅行が一般的でしたね。

今回の旅は、撮影が目的ではなかったものですから、デジ一1台持っていっただけです。
たまには、こういう旅も良いもんですね。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード