常設展示作品を入替えました

秋の刈込池
「秋の刈込池」 10月下旬 晴 福井県大野市

写真は私の好きな秋の風景のひとつ、刈込池です。
九頭竜から鳩ヶ湯鉱泉を目指して県道を走り終点の駐車場から、林道を50分くらい歩けば到着です。
石段状の道を登るルートもありますが、650段くらいありしかも急ですから帰路にしたほうがいいかも。
体力があれば、こちらのほうが時間的には早いですけど・・・。
着いたその先には、雪を頂く三ノ峰や、紅葉真っ盛りのブナ林の、池面に映える姿が迎えてくれます。
時期的には、先週行った白水湖などと重なる為、この時期はどこへ行くのか大いに悩むところです。

先日、常設展示している美術館から依頼があって、いつもは2点くらいですが、今回はひとつのコーナー
を全部展示してくれとのことで、8点ほどの秋の作品を中心としたものに入れ替えてきました。
四日市の小山田美術館という、田舎の小さな美術館ですが、お近くの方はどうぞ見に来てください。
少なくとも年内は、このまま展示しておきます。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
Home |  Category:写真展ご案内 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

刈込池、話には聞いていますが1時間ほどきつい登りを歩かなくてはと言うことで出かけられません・・・・
雰囲気が鎌池に似ているなあ~といつも思っています。

今年中なれば小山田美術館に出かける機会もあろうかと思っています、楽しみです。

確かに鎌池に似てますね。
ブナはこちらの方が多いと思います。
水面に浮かぶ、名前は知らない水草を活かせれば面白くはなりそうですけど・・・。

美術館の作品は、100人展や、JNP選抜展の作品がメインで、風keiさんは殆ど見て頂いていると思いますので、わざわざ出向いていただく必要はないかと・・・。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード