何十年ぶりかの木曽路

妻籠にて
「妻籠にて」 11月3日 晴 長野県南木曾町妻籠

先日久しぶりに木曽路を訪れましたが、前回行ったのがいつごろか思い出せないくらい久しぶりです。
この日の朝はこの秋一番の冷え込みで、馬籠では歩いていると耳が痛いくらい・・・。
それでも天気が良くて、真冬姿の私は駐車場に戻ってきた頃には、少し汗ばんでいました。
妻籠に来たころには寒さも和らぎ快適に歩けて、今回は撮影が目的ではないからね・・・といいながら、
結局デジカメでの撮影三昧になっていました。
それくらい被写体には事欠かず、面白いところですね・・・特に妻籠は。
観光目的でしたが、デジタル一眼一台持ってぶらぶら撮り歩くのも、なかなか楽しいものですね。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
Home |  Category:四季の風景 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

馬篭、妻籠と楽しまれたようですね。
確か23日に花嫁行列とか村の方がそれぞれに扮装した行列があると思いました。
いつ出かけてもどこか懐かしさを感じさせてくれるところですね。

自然風景もいいですが、こういう風景もいいですね。
最近は、どちらかというと人の匂いのする風景が好きになりました。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード