フォトコンテスト入賞のコツ?

収穫の頃
土曜日に名古屋の富士フォトサロンで思わぬ方にお会い出来ました。
なんと某月刊誌で今年の年度賞一位をほぼ確実にされているという、この地区きっての有名人です。
その方の話で驚いたのは、コンテストへの応募数は1部門20点で5部門あれば100点だそうです。
毎月全部門に出す訳ではないでしょうが、それにしてもびっくり!です。
当然撮影枚数もそれに準じて多いわけですが、撮影日数が述べ100日と聞いてまたびっくり!(現役)。
自分のように作品があるときに数点出すのとでは、比較のしようもありませんが・・・。
やっぱり他人より秀でたことをやろうとすれば、才能もありますが努力も凄いですね(感心)。
(下の写真は22日から開かれている日本風景写真協会の選抜展の様子・・・28日までです)
選抜展

Home |  Category:フォトコンテスト |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

おかげさまで写真展を見逃さずにすみました。写真の内容もさることながら、きれいなプリント仕上げ、額装にあらためて心新たに感動・再認識。この次は自分も・・・・がんばろうっと。それから、テンプレート変えることができました。いまひとつしっくり着ていないので、またあとで変更するかも知れませんが、とりあえず変えることができました。ありがとうございました。また、いろいろ教えてください。ではでは。

雨の中、遠方から来てもらってありがとうございました。
良い写真展は絶対見ておいて損は無いと思います。
撮った人の気持ちが伝われば良い勉強になると思います。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード