冬に行きたい撮影地(2)

蒼氷
「蒼氷」 1月下旬 晴 長野県木曽町

私が冬に行きたいところの二つ目は、長野県御岳周辺で特に南と東の麓が好きです。
南麓では最近人気の王滝村の自然湖や清滝・新滝の氷瀑などがあります。
また東麓では、開田高原から見た朝日で染まる御岳や、木曽町の白川氷柱群も素晴らしいですね。
上の写真は、その白川氷柱群の一部をアップで撮ったものです。
ここは西野川を隔てた崖から滲み出た水が、このように凍ってできる現象ですが、それは圧巻です。
対岸から望遠で全体を撮るも良し、川まで降りて近くで撮るのもまた面白いです。
とにかくこの辺りは、やはり厳冬期が一番だと思いますので、これからがベストシーズンでしょうね。

<写真展ご案内>
「風景写真四人展」 的場直子、竹内博忠、森幸一、西野喜久郎 
日時: 1/8(金)~1/17(日) 10:00~18:00(最終日17:00まで)
場所: ギャラリーフジタ(0596-58-8566、三重県玉城町妙法寺26-3)
伊勢市周辺で活躍する写友4人の初の写真展です。お近くの方はぜひどうぞ。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
Home |  Category:四季の風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード