地元の方にはかないません!

須賀利のお寺
私が所属している日本風景写真協会の三重支部の写真展が紀北町でも開催されているので、日曜日に出かけました。今回は紀北町の写真同好会の皆さんとの合同展となりました。
三重県を撮ろうという事で、最近はこの地区にも時々撮影に来るので、地元の皆さんの写真を見せていただくのは非常に興味がありました。
・・・やっぱり地元は有利ですね。他所のものがポッと来て良いものを撮ろうなんておこがましいのです。
その土地を良く知っていて、じっくり観察し、そして何度も足を運んで傑作をものにするんです。
それをよそ者がたまたま撮れたりして、さっとどこかで発表してしまうと正直がっかりされるでしょうね・・・。
いくら早い者勝ちだとは言え、ちょっと考えさせられます・・・。
(写真は須賀利という漁村の、高台にあるお寺の庭から湾内を見てます)


Home |  Category:三重県の風景 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

このコメントは管理人のみ閲覧できます

S様、こんばんは
やはり今回も「書き込み制限を受けています」と表示され受付されませんでした。

よって、こちらに貴ブログの書き込みをします。

ピンクの彼岸花とは珍しいですね。
今年は津屋川でお会いできるかもしれませんね。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード