風景は変わっていきます

雨上がりの桜並木
「雨上がりの桜並木」 4月上旬 曇り 三重県四日市市小牧町

昨日馴染みの理髪店に行って、頭をさっぱりしてきました。
そこで店主が、店の前の桜の木が護岸工事のために何本か切られたことを、ずいぶん嘆いてました。
私も通勤で毎日通るため、何で切ったの・・・でも地元がOKしたんだから仕方ないか、と思ってました。
ところが店主らは何も聞いてなく、どうも行政が勝手にやったようですね。
さっぱりするのは頭だけにして、良い風景は遺しておいてほしかったです。
上の写真も近くの桜並木ですが、土曜日に行ってみたら真新しい電灯が何本か立っていました。
ここの場合はこの先に小中学校があり、通学の安全を考えるとやむを得ないかなとは思いますけどね。
まあ、このように風景はどんどん変わっていきますから、また来年・・・なんて思っているとだめですね。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

Home |  Category:三重県の風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード