桜撮影は消化不良

桜絵巻
「桜絵巻」 4月中旬 晴れ 奈良県曽爾村屏風岩

今年の桜撮影は消化不良に終わりました。
シーズン前に思い描いていたところの半分も行けませんでした。
その代わり、思いがけず見つけた風景などに感動したこともあり、まあ全体としては良しとしますか。
私の場合、あまり有名な場所に行くのは好きではありませんが、三多気と屏風岩は特別です。
殆ど、毎年行ってますが、今年に限ってはどちらにも行けず、そういう意味ではやっぱり消化不良かな。
この二つの共通点は山桜だということです。葉と花の絶妙なバランスが何とも言えませんね。
あっ、山桜といえば吉野山も良く行きます・・・あんた結構有名なとこ行ってんじゃん。(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
Home |  Category:四季の風景 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

屏風岩の桜は三多気の桜の次に訪ねたのですが、まだ咲き始めたところで見ごろは、この後の気温にもよりますが1週間ぼど後になりそうでした。

今年の開花は、当初かなり早い予想でしたが、結局ほぼ例年通りになったみたいですね。
あっちこっちばたばたしただけで終わってしまいました。
来年こそは・・・毎年言ってます。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード