春はどこに行っても

匂い立つ春
「匂い立つ春」 4月下旬 晴れ 奈良県明日香村

春はどこに行っても何かしらの花が咲いていて、風景を撮る者にはうれしい季節ですね。
昨日も三重県の中南勢部周辺に行ってましたが、ツツジ・ヤマブキ・シャガなどを見ました。
満開の八重桜もあちこちに見られて、結構楽しめますね。
写真のレンゲは春でも早い時期だと思われるでしょうが、明日香村では結構遅くまで咲いてますね。
中に入ってごろんとしたくなりますが、だめですよ。
周りでは多くの人が写真を撮ってますからね・・・倒れて跡がついてしまいます。ヨロシク
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
Home |  Category:四季の風景 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

こんにちは~!

桜もそろそろ終盤に差し掛かりましたね、平行してつつじや石楠花、木々の新緑も美しい季節ですね。

蓮華や石楠花もそつない撮り方が勉強になります。

本当は桜ももっと行きたいんですが、今は三重県で・・・。
桜は風keiさんのブログで、十分楽しませてもらってます。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード