新緑と言えば

新緑の谷
「新緑の谷」 5月上旬 曇り 三重県名張市赤目渓谷不動滝

三重県で新緑の美しい渓谷といえば、私の場合赤目四十八滝を先ずあげます。
適当な大きさの滝がいくつかあって、それぞれがなかなかフォトジェニックです。
下の駐車場に車を置いてそこから歩くと、一番上の滝まで行って戻ってくるのは相当しんどいです。
私の場合は、一番上の滝の少し先にある駐車場に車を止めて、そこから下って行くことが多いですね。
それでも当然戻らなければならないわけですから、大方は途中の百畳岩までを往復します。
好きな滝は殆どが上半分にあるので、これが一番の理由なんですが、駐車料がタダなのも良いですね。
最近ちょっとした坂でも膝が痛くなることがあって、しばらくは怖くて行けません。
昔、槍ヶ岳の下りで痛めてから時々出ましたが、今回のは結構長くて・・・これってやっぱり歳のせい・・・。

<写真展ご案内>
第7回日本風景写真協会愛知第一支部写真展
日時:5/21(金)~5/26(水)
場所:ワキタギャラリーA室 名古屋市中区大須4丁目10-68
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
Home |  Category:滝のある風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード