雨が強すぎました

シロヤシオ咲く頃
「シロヤシオ咲く頃」 5月中旬 曇り 三重県菰野町三岳寺

最近、土日に雨が少ないので、今日の雨は期待していました。
以前から、雨が降ったら行こうと思っていた伊賀方面のある神社に、早速朝早く出かけました。
天気予報では、午後くらいから雨も風も強くなると出ていたので、なるだけ早くと思って・・・。
狭い山道を走って、やっと着いた時はそれでも6時でしたが、もう雨も風も強いじゃないですか。
悩んだ挙句、折角だからと支度を始めたんですが、この時点で既に濡れてしまって、やや戦意喪失。
気を取り直して、急な石段を傘をさしながら上り、途中で1カット撮影しましたが、これで機材がずぶ濡れ。
何とかカメラだけは濡らさないようにして、もう1カット撮影したところで自分がずぶ濡れ、完全に戦意喪失。
雨は好きなんですが、これだけ降られると、歩きながら撮影する場合は正直大変ですね。
写真は、今朝の新聞にも載っていたシロヤシオ(ゴヨウツツジ)の花、愛子様のおしるしとして有名ですね。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
Home |  Category:三重県の風景 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビタミンさん ご無沙汰です
一応予定はしておりますが、案内はまだ来ていませんね。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード