デジタルにするか悩んでます

せせらぎに咲く
「せせらぎに咲く」 5月中旬 曇り 三重県熊野市

今、カメラ選びで悩んでいます。
私の場合、雨や曇りの薄暗い森や林の中での撮影が多く、メインの中判はしばしば露出警告が出ます。
警告が出ると絞りをどれだけ開けても解消されないことも多く、撮影にはいつも苦労します。
ストロボは論外だし、高感度フィルムを使えば少しはいいんでしょうが、発色や解像感がいまいち・・・。
そんな時、感度が自由に変えれて、撮影結果がその場で確認できるデジタルは良いですね。
サブ機としては持っていきますが、メインとしてはまだ使っていません。
山中をさまよう私の撮影スタイルでは、本格的に両方持って歩くのは正直辛いですね。
今取組み中のテーマがもう少しで終わるので、その後は本格的にデジタルを使ってみようか思案中です。
写真は熊野市の大又川をはさんだ対岸に咲くフジの花、もう少し下にも垂れ下がっていればね・・・。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

Home |  Category:三重県の風景 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

最近の私はフォトコンの為に645Nを使っていたようなものですから・・・

デジタルカメラでの作品作りには自信がありません、今の私のPCの知識では心もとなくて・・・

でも時代はデジタルですよね~。

しばらくは併用していこうとは思っています。
でも、確かにデジタルは便利ですね。
便利が良い故に、雑になる嫌いがあります。
フィルムは、その点難しいですが、撮れた時の喜びも大きいですね。
悩ましいです。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード