もうすぐ咲きます!

秋の津屋川
今日は台風13号の影響を少し受けそうですが、この週末は台風一過で晴れるといいですね。
写真は昨年の津屋川(海津市)で、この時期限定?でサービスをしてくれる漁師さんを撮ったものです。
ここの彼岸花も有名になりましたね。(三重県に近いけど岐阜県なのが残念?)
いろんな雑誌などでも紹介されているため、ピーク時は相当混雑するようになってきました。
かく言う私も、前回アップした写真が実はここで撮影したものです(笑)。
ただ、この有名な場所ではなくここから少し離れた場所ですが結構恩恵にあずかっています(感謝!)。
地元の開花情報では火曜日に2割くらいだったから、今週末ごろからボチボチ・・・。
さあ準備を始めなきゃ!フィルムは?電池は?・・・。
Home |  Category:四季の風景 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

しばらくお休みが続きましたが、いよいよ秋の撮影シーズンの始まりですね。

津屋川もいいけれど、撮影案内の本を見ていると、巾着田のひがんばなを一度は見にいきたいです。

台風は、同じ三重県でも南部は大変だったみたいです。
いろんな関係で少し気がかりです。

巾着田も有名なところですね。写真よく見ます。
有名といえば明日香村もいいですよね。
情報では大分咲いてきてるみたいです。
でも人が多いんですよね。どこも一緒ですけど。
さあこの週末はどこへ行きますか?

赤、青、緑、いろのコントラストがきれいですね。外は、台風一過で空気もすがすがしくいい天気、すでに出発されていることでしょうね。最新作のアップを楽しみにしています。小生は、子供の運動会!?の撮影です。

コメントありがとうございます。
それが残念ながら、土曜日は仕事だったんですv-292
今日は天気あまり良くないし、どうしたもんでしょう。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード