来年もカレンダーに

艶やかに
「艶やかに」 6月中旬 雨 三重県伊勢市伊勢神宮外宮 写真集「伊勢神宮の四季」より

どうやら来年も、某社のカレンダーに伊勢神宮の写真が使ってもらえそうです。
伊勢神宮へは今も四季折々に撮影に出かけていますが、遷宮に向けた工事でなかなかうまくいきません。
上の写真も外宮の勾玉池に咲く花菖蒲を撮ったものですが、ここもそうですね。
ちょうどこの写真を撮った位置くらいに、せんぐう館(仮称)が建つ予定で、今は立入禁止になってます。
ここは参拝客が意外と少なく、いつも近所の方がたくさん散歩されているような、いい雰囲気だったんです。
せんぐう館ができると参拝客も増えて、今より賑わうんでしょうね・・・でもちょっと複雑・・・。
ところでこの時期に咲く花は雨が似合いますが、今年はなかなか降らないですよね。
天気予報には明日からしばらく傘マークが出ているので、ようやく風情のある風景が撮れるかな・・・。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

Home |  Category:伊勢神宮 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード