久しぶりの伊勢神宮!

神の杜
彼岸の日に、墓参りもせず?久しぶりに伊勢神宮に出かけました。
朝一番に外宮に行き、そして内宮や、そのほか市内の別宮などを順番に廻りました。
写真集の撮影をしている頃は月に2,3回は来ていたのですが、やはり何度来ても良いです、飽きません。
むしろ新しい発見があって楽しくなります。そして何より、そこにいるだけで心が癒されます。
この日は、所用もあって多くの場所を短時間で撮影しなければならなかったのですが、今度はゆっくりと
重いカメラも持たずに来てみたいです。
今は遷宮の準備で御敷地は囲われて見えませんし、宇治橋も近々架け替えのために仮橋になります。
ゆっくり来られるのは5年後の遷宮の後でしょうか・・・。
写真は街中にある別宮の大楠ですが、樹齢何百年と言われる巨木が普通に存在する伊勢神宮って
やっぱり凄いです。(他の地なら名木・巨木とか言って宣伝されるのでしょうね・・・)
Home |  Category:伊勢神宮 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

私は、ここ長らく出かけていませんね~。
スケールでは少々負けるかもしれませんがお天気が良ければ毎朝、熱田神宮まで出かけています。
大楠もあります、弘法太子お手植えとかで、樹齢1000年を超えているらしいです。
でも、ここ伊勢神宮は坂下さんのホームグランドですものね、わたしもゆっくり歩きたいです。

なんかうらやましいです、毎日お参りできるなんて。
こんなこと思うようになったのは、やっぱり歳ですね。

熱田神宮は随分昔に、親戚の結婚式で行ったことがあります。
都会の真ん中に杜があって、オアシスになっていますよね。
周辺はたまに車で走るのですが、今度は寄ってみます。

http://dezi.blog.so-net.ne.jp/のブログで「私の散歩道」を載せています、興味がございましたら覗いてください!

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード