キヤノンの色は少し地味?

竹の汗
「梅雨の頃」 6月下旬 曇り 三重県四日市市山村

先月初めに買ったキヤノン5DⅡ、いくらなんでも一度は撮っておかないとと思い、先日引張り出しました。
竹藪の中に1本クチナシの花が咲いているのを見つけて、手が痛いのを我慢して手持ちで数枚撮りました。
この写真は若い竹が恥ずかしいのか?汗をかいているのが面白くて、クチナシを少しぼかしたものです。
ニコンD90でも撮ったので、帰ってPCで確認をしましたがキヤノンの緑は少し地味な感じがしました。
と言うか、D90が少し派手目なんですかね。(ピクチャースタイルはどちらも風景です)
まあ、これだけでは何とも言えないので、これからばんばん撮って、もっといろいろ確認していきます。
それにはまだ痛みが残っている左の手が治らないと・・・もう少し養生します。(あ~早く写真撮りてぇ)
ところで今月は、私も関連する写真展が二つあります。下にご案内しますのでぜひお出かけください。

<写真展ご案内>
第4回日本風景写真協会選抜展「四季のいろ」 名古屋展
日時:7/16(金)~7/22(木) 10:00~18:00(最終日は14:00まで)
場所:富士フイルムフォトサロン名古屋 名古屋市中区栄2-1-1 日土地ビル2F
*私の作品も出展されてます。19日(月・海の日)は会場にいますので、ぜひお声をかけてください。

日本風景写真協会三重支部 第6回写真展
日時:7/23(金)~7/25(日) 9:00~18:00(最終日は16:00まで)
場所:四日市市文化会館第一展示室AB
*私の所属している三重支部の年に1回のお祭り、今年のテーマは「水」です。
 土日は会場にいますので、お近くの方はぜひお出かけください。お待ちしております。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
Home |  Category:三重県の風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード