梅雨明け前の困り者

飛沫豪快
「飛沫豪快」 7月下旬 晴れ 三重県菰野町蒼滝

連日、豪雨による悲惨なニュースばかりで胸が痛みます。
昔から梅雨の末期は、雷などとともに大雨が降ったりしたものですが、最近は度を越していませんか。
上の写真も雨が降り続いた後に行き、今まで見たことのないような水量にびっくりした時のものです。
飛沫の迫力を出そうと、滝の横の岩にへばりついて手持ちで撮ったんですが、今考えると無謀ですね。
まあ、こんなノーテンキな記事を書いていると、いつか天罰が下るかもしれませんね。

<写真展ご案内>
日本風景写真協会三重支部 第6回写真展
日時:7/23(金)~7/25(日) 9:00~18:00(最終日は16:00まで)
場所:四日市市文化会館第一展示室AB
*私の所属している三重支部の年に1回のお祭り、今年のテーマは「水」です。
 土日は会場にいますので、お近くの方はぜひお出かけください。お待ちしております。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

Home |  Category:滝のある風景 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

梅雨が明けたようですね。
各地で大雨による被害が出て、あらためて水の怖さを知ることになりますね。

「四季のいろ」写真展を見てきました。
素晴らしい作品がこれだけ見られるのもすごいですね。
伊勢の風さんの作品もいつものことながら、おそらく誰も気がつかない場所で作品を仕上げるあたりはお見事ですね。
今回はこの地方の皆さんの作品が少ないのが寂しいです。
そうそう、月曜はお会いしたかったのですが乗鞍に行こうと思っていてお会いできそうもないのが残念です。
三重支部には何とか伺いたいものです。

乗鞍に行かれますか、夏山は良いですね。
一の瀬辺りでのんびりしているのも良いでしょうね。
最近行ってないので、なんか行きたくなってきました。

明日は福井に行って蓮と滝を見てきます。
まだ手が本調子で無いので、デジカメでぼちぼち撮ってきます。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード