相棒決定!

厳冬の滝
相棒(マイカー)はスバルのフォレスターに決めました。
林道や雪道を走ることが多いので地上高のあることや、全長が少し短いことで取り回しが良いのではないかと考えたからです。
年齢とともに運転も着実に下手になっていることだし・・・(苦笑)。
今年の冬、狭い林道の落石の角でスタッドレスタイヤを切ってしまったレガシィB4での苦い経験(涙)や、
雪深い林道を強引に入っていって身動き取れなくなったところでも、何とか脱出できた地上高のあった
レガシィランカスターの成功体験なども決め手になりました。
納車は今週の土曜日、友引ですがまあまあの日柄のようですから・・・。(今からワクワク)
写真はランカスターで雪道を強引に入っていった時のもの(2006年「美しい風景写真100人展」入選)
Home |  Category:四季の風景 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

今度のフォレスターはなかなか魅力的ですね。

レポートを楽しみにしています。

今度の車、実は現行車ではないのです。走行300キロ?の新車のような、でも中古車です。
現行車発売直前のモデルで、どちらかといえばスタイルはこちらのほうが気に入っていたこともありますが・・・。
今のは、トヨタの意向も入っているようで、大きくなって、そして都会的で私には似合いません?
営業マンとレガシィを交渉していたのですが、これを見せられて即決してしまいました。

新古車と言うのですね、車のスタイルは各自の好みがありますから、きっとお値打ちでもあったのでしょうね。

私は迷っています。デリカD5がいいなあ~と思っていますがなんせ予算が少なくて・・・・あと5年は乗りたいなあ~と考えて、今のが12万kまで来ましたのでどうしたものかと、車の調子はとてもいいのでこのままタイヤなどなど換えて乗り続けようか?

まだまだ乗ってください。でもD5もいいですね。写真家の米さんも乗ってました。
ランカスターは18万キロ乗りましたよ。
最後はエアーフローセンサーが壊れて、修理に5万円かかるといわれてやっとあきらめました。
本当は20万キロ乗りたかったのですけど・・・。
B4は車中泊できないので早く手放すことになりました。

いやあ~頑張りましたね~。

私は車検まであと1年有りますのでその間で結論を出さなくてはと思っています。

相棒決定、おめでとうございます。
フォレスター、いいですね。オフロードもこなせて、高速もきびきび走れて、機材もたっぷりつめて、バッチリですね。
(忙しくて、久しぶりにアクセスさせていただきました)
 

コメントが車ばかりですが、この1枚、素晴らしいですね。
思わず見とれてしまいます・・・。

お褒めいただきありがとうございます。
ここは岐阜の下呂市にある滝ですが、厳冬期は飛沫が凍って面白い風景を見せてくれます。
毎年のように出かけますが、いつも違います。
凍りすぎていたり、少なかったり・・・でもこの日はちょうどいいくらいの凍り方をしていたので作品にすることが出来ました。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード