幻想蒼滝

雨中の滝
「幻想蒼滝」 8月上旬 雨 三重県菰野町蒼滝

雨の中、久しぶりに向かった滝は、今まで見たこともない姿で私を迎えてくれた。
暗い山中に、水かさが増して豪快に落ちる滝、なぜかそこだけが白く輝いて見えた。
まさに幻想的、短い距離だが最後の石段で少し激しくなった息を整え、静かにシャッターを切る。
しばらくすると、あたりも明るくなって、いつもの蒼滝の姿がそこにあった。
なーんて、少し気取って書いてみましたが、これからこんな感じで時々書いてみようかな・・・。

JNP三重支部鈴鹿展、昨日で終わりました。暑い中見に来てくださった方、有難うございました。
次は9/3(金)~9/5(日)、紀北町の海山公民館で展示します。5日に会場に行きます。
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
Home |  Category:滝のある風景 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

なかなかの迫力ですね。

この滝の撮影にはまだ出かけたことはありません、写真を始める以前に登山の時に見たような記憶がありますが?
機会を見て出かけて見たいものですね。

普段はなかなかこうはなりません。
雨が降り続いたりしたときに、たまに見られるだけです。
この滝、何度か行くんですが、うまく撮れません。
風景写真も奥が深いですね~。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード