激流 笹の滝

激流
「白き流れ」 8月上旬 曇り 奈良県十津川村笹の滝

奈良県には日本滝100選が4つ入っているが、いずれも山深く簡単に近づくことはできない。
その中にあって、比較的楽に行けるのがこの笹の滝である。
滝自体はそれほど珍しいものではないが、その先にある流れが秀逸で渓谷美を堪能できる。
特徴のある褐色の岩間を縫って、幾重にも流れ落ちてくる様は、かなりの迫力だ。
何時行っても期待を裏切られることの無い、素晴らしい滝風景である。
以上、滝写真案内人?「伊勢の風」がガイドブック風に書いてみました。(滝シリーズ次回は秋に続きます)
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
Home |  Category:滝のある風景 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

お隣のいなべ市ではかなりの雨降ったようですね、被害も大変なようですが、伊勢の風のところは大丈夫でしたか?
この後の台風の動きが気がかりです。

笹の滝、涼しげな流れがいいですね、これからも楽しみです。

私の仕事場、菰野町でも警報と避難勧告が出ましたが、たいしたことはありませんでした。
台風も心配ですね。

滝はこれからも時々アップしていきます。
あちこち行ったと言うだけですけどね。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード