輝く海 紀伊長島

金海
「黄金色に輝く」 8月下旬 晴れ 三重県紀北町紀伊長島

三重県の夏の海第3弾は、紀の松島とも言われる紀伊長島から見た熊野灘です。
孫太郎キャンプ場から更に奥に入り、岬を20分ほど歩いて登ると展望塔があります。(これが判り難い・・・)
写真には写っていませんが、行き交う船も多く良い風景・・・でも夏は日の出の位置が余り良くありません。
これからが紀の松島とも言われる由縁の、多くの島がある方向から太陽が昇ります。
ただし一つだけ注意を・・・展望等への坂道のあちらこちらに「スズメバチ注意」の看板あり・・・ちょっと怖い。

<ホームページ開設のご案内>
見よう見まねでホームページ作ってみました。
まだほとんど内容がありませんが、これから少しずつ充実させていくつもりです。
試験的に公開しましたので見るたびに変わっているかもしれませんが、一度覗いて笑ってやってください。
リンク欄にある「伊勢の風ホームページ」から入れます。どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
Home |  Category:三重県の風景 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

HPの開設おめでとうございます。

私もPCを始めたころ、ソフトを何種類も買い求めて悪戦苦闘してHPを作りましたが、その後継続できずに立ち消えしてしまいました。

頑張ってください。

有難うございます
とりあえず作ってみたんですが、何時まで続くやら・・・。
内容もしょぼいので充実させたいんですけど、なかなか難しくて・・・。

ところで風keiさん、「風景写真」の優秀賞、おめでとうございます。
私も今年は、もう一度やってみようかなと思っていますが・・・。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード