いよいよ秋本番!

雨の乗鞍高原
昨日、とうとう新しい相棒が家に キターーーッ。
しばらくはなにかと行事があって、この車と撮影に出かける機会がないのが残念です。
新聞なんかで、今標高2000メートルぐらいのところが紅葉真っ盛りと出ていると、もう落ち着かなくて・・・。
ところで、来週末は我が三重支部恒例の秋の撮影会で栂池自然園などに出かけます。
一泊二日ですからゆっくり撮影が楽しめそうです。(実はが楽しみ?!)
先日の紅葉情報では色付き始めたと出ていたので、来週末はどうなんでしょうかねー。
今年の紅葉は近年で一番と、中央アルプス千畳敷の様子が新聞に掲載されていましたが・・・。
最近は、きれいな紅葉にめぐり会っていません。
紅葉というより全体が枯れていたり、紅葉していても葉先が枯れていたり、色がくすんでいたりと・・・。
これも地球温暖化の影響なのでしょうか?
写真は昨年の撮影会で撮った乗鞍高原です。強い雨が画像でお分かりでしょうか?
Home |  Category:四季の風景 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

何色ですか?どこかでまた出会うかも?

栂池ですか、春に行ったので秋はパスしようかなと思っています。

金曜日に乗鞍に行こうかと考えています。色付きの文字

色はSakuraiさんと同じ白です。

乗鞍もいいでしょうね。
去年行きましたが、強い雨で日の出も見られず、撮影もままならず大変でした。
また情報教えてくださいね。

はじめましてのむらです。早速ブログ覘いてみました。どの写真も季節感いっぱいで毎日をあわただしく過ごしている私にはつかの間の休息タイムでした。秋の写真はまた一段と写真一枚にたくさんの色が入り奥深く、美しいのでしょうね。。。たのしみです。これからも度々お邪魔しますね。

のむらさん 
コメントありがとうございます。^^
もっと小まめに更新しなければと思っているのですが、生来の無精者でなかなか出来ません。
懲りずに時々(本当に時々)覗きに来てください。
連休は紅葉を求めて信州方面に撮影に出かけます。
乞うご期待!?

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード