彼岸花の咲く頃

静かに咲く
「静かに咲く」 9月下旬 曇り 三重県四日市市下海老

先日、以前ブログで紹介した、O氏が指導されている絵画教室の発表展に行ってきました。
小学生から91歳のおばあさんまで42名の作品100点あまりが、小さな美術館を埋め尽くしてました。
先生の案内で構図だとか、色使いその他いろいろなことを聞いて回ると、又見方も違って楽しめますね。
私の写真集を題材にした絵も2点ほどあって、写真とは違った感じに、ちょっと感動・・・。
絵には前々から興味もあって、誘われてもいるんですが、写真と両方今はきついですね。
もう少し時間に余裕が出来たら、絶対やろうとは思っているんですが、はたして何時になるやら・・・。
上の写真は近くの竹やぶで撮った彼岸花、そろそろ咲きだす頃なんですけど、今年は少し遅そうですね。
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
Home |  Category:花のある風景 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

いよいよ彼岸花の季節ですね、この夏の暑さで数日開花が遅れてはいるようですが・・・

HPの神々の風景、いいタイルですしこれって案外撮るには撮ってもそのままになりがちですのでこうしてまとめてみるといいですね。

さあ、いよいよ秋の撮影シーズン始まりですね、どんな出会いがあるか楽しみです。
健康に気をつけながらできるだけ知らないところに出かけたと思っています。

HPも見ていただいているようで有難うございます。
まあここは趣味でやっていけるので、ボチボチ独りよがりの写真をアップしていきます。
趣味は楽しくなければいけませんよね。
そういう意味では、風keiさんに大賛成です。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード