彼岸花に彩られる津屋川

彼岸の頃
「彼岸の頃」 9月下旬 晴れ 岐阜県海津市津屋川

彼岸花ってすごいですよね、毎年必ず彼岸の頃にきっちり咲いてきます。
ところが今年は、この辺では有名な岐阜県の津屋川でも、まだ芽が伸び出したというくらいだそうです。
異常なくらいの暑さが長く続いたことや、雨の少なさなどが少なからず影響しているんでしょうね。
雨と言えば、昨日久しぶりの雨を予想して伊勢神宮へ行ったんですが、いる間は全く降らず・・・。
帰りの車に乗って、しばらくしたら急に真っ暗になって、やがて大粒の雨が・・・。
バケツをひっくり返したと言う表現がぴったりの雨が、約30分くらい続いたでしょうか。
人出の多さと、駐車場のことを考えると、もう戻る気にはなれませんでしたけど。
降ればこんなで、ちょっとおかしいですよね、最近の天候。(今朝は寒すぎ・・・)
写真は昨年の津屋川、孫と犬と舟を漕ぐおじいちゃん、土堤には真っ赤な彼岸花・・・ここまでやるか?
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
Home |  Category:四季の風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード