まだ夏日?

緋を纏う
昨日から車で群馬と埼玉に行っていて、今帰りました。(残念ながら撮影ではなく仕事で・・・)
中央道・長野道・上信越道を経由して行きますが、当然途中は被写体の宝庫です。
そのため?紅葉の具合も横目で見ながらひたすら走るのですが、まだまだ麓は殆ど緑ですね。
それどころか暑くて、エアコンを入れて走る始末です。(2日とも最高温度は25度以上の夏日でした)
明後日から栂池方面に撮影に行きますが、紅葉も今は1500メートルくらいまで降りてきているらしいので、自然園はなんとか良さそうですが、他は果たして・・・。
まあ紅葉も気にはなりますが、みんなでワイワイ言いながら行くのが楽しいのですけどね。^^
写真は滝に纏わり着くような真赤なモミジの、なにか妖しげな様子を撮ったものです。
このように麓が紅葉するのはまだ一月ぐらい先ですね。
Home |  Category:三重県の風景 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

折角の遠出も撮影時間がなくて残念でしたね。

金曜日に乗鞍に行ってきました。

情報どうり、今年の紅葉は降雪の影響で木の葉がちじれたりしてあまりよいとは言えませんが、遠目で見ているかぎりまずまずです。

朝は5度でしたが、お昼ごろに乗鞍高原まで下ってくると暑さを感じる上天気でした。

余り良い状況ではなさそうですね。
久しぶりの撮影なので楽しみにはしてますが、大勢で行く撮影会では作品をどうこうすると言うのはなかなか難しいですよね。
それより寒くなりそうなので、十分寒さ対策していきます。
紅葉の状況などまた報告します。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード