前田真三賞の結果は?

金波
「黄金の穂」 10月中旬 晴れ 奈良県曽爾村曽爾高原

2年に亘って行われる前田真三賞は、「風景写真」の生みの親、前田真三氏の名を冠した賞です。
1年目は10点による予選、2年目は30点の本選というように、作品にはテーマ性が求められます。
一点一点の作品がどれだけすばらしくても、表現したいテーマに沿っていなければ駄目なんですよね。
そしてこの賞の16回目となる今回、なんと無謀にも挑戦していたんですよ。
で、結果はと言うと、なっなんと二次予選通過!!初めてにしては上出来ですね。
残念ながら最終選考5名には残れなかったけど・・・でも一番の人の作品見るとやっぱ違いますわ・・・。
今回の私のテーマは「美し国に神宿る」、HPにも同名のコーナーを設けていますが少し違います。
次回、もう少し詳しくご紹介します。上の写真はススキの写真第二弾、夕日に輝くススキの穂波です。
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
Home |  Category:花のある風景 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

二次でも凄いことですね、おめでとうございます。
先ほど書店で立ち読みしてきました。

いやあ、有難うございます。
最初は試しにと思っていた程度だったんですが、後半は結構力も入りましたね。
実は手を傷めたのも、この頃なんです。
次どうしようか、正直悩んでます。
誰かのように、あれもこれもはなかなか出来ないので・・・。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード