前田真三賞の続編

秋色
「秋色」 10月下旬 薄曇り 岐阜県白川村

今回、前田真三賞に応募したテーマは「美し国に神宿る」・・・何じゃそれって思われるでしょね。
美し国とは倭姫命が天照大神を御遷しになる地を探して伊勢に来られたとき、この地を表されたお言葉。
それを勝手に広い意味の三重県と解釈し、県内の神社を回って、心で感じて撮った神々の風景です。
三重県は神社が多く、訪れた神社は200社あまりに上ります(ただお参りしただけのところもあります)。
神社の写真と言っても、神社そのものを写したものは殆ど無く、そこで自分が感じた風景を撮ってます。
あくまでも前田真三賞は、風景写真対象の賞ですからね・・・。
何かよく分かりませんね・・・何時か何らかの形でご紹介しますが、HPで少しだけ感じて貰えるかも・・・。
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
Home |  Category:四季の風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード