天気は上々!

秋の栂池
この連休は、我がJNP三重支部の秋の撮影会で雨飾高原の鎌池と栂池自然園に行きました。
二日とも天気は上々で、久しぶりに気持ちよくフィルムを消化しました。(現像代が怖い?!)
連休でしかも紅葉が見ごろだったり、またTVで紹介されたり、ということもあってどちらも人出は多く、人物を入れずに撮ろうとすると、相当待っていなければならない始末でした。
鎌池は全体としてはまだ色づき始めた感じでしたが、場所によっては十分見ごろになっていました。
また、栂池自然園は盛りをやや過ぎた感がありましたが、裸木も面白くて十分楽しめました。
今日、フィルムを現像に出しましたが、仕上がりが今から楽しみです。(銀塩の最大の楽しみ・・・?)
最近はデジカメでも撮ってくるので、そういった楽しみが少し薄れてしまったのが残念です。
写真は、そのデジカメで撮った栂池自然園の、晩秋へ季節の移ろいを見せる周囲の山の様子です。
情報は少しでも早いほうが良いとの思いからアップしました。
Home |  Category:四季の風景 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

花にしろ、紅葉にしろ、いつがベストか?行き会ったその日がベストと思って撮影していますが・・・シーズンに同じところに何度も出かけられる人がうらやましいなあ~!といつも思っていますが叶わぬ夢です。 一期一絵で、もうちょっとだけ頑張ってみるか。

確かにそうですね。
その時出合った風景がベストと考え撮影する姿勢が大事ですね。
外れたときはがっかりしますが、気を取り直して撮るようにしてます。
まだまだこれから紅葉も下に降りてきますから、私ももう少しだけ頑張りますよ。

撮影会お疲れ様でした。天気もよく、自然と撮影を満喫できた2日間でした。なかなかアップ出来ずにいましたが、やっと本日更新し、今回は栂池の写真を載せています。現像の上がりはいつも不安と期待が入り混じっています。うまく撮れていればいいなぁ~と思いつつ、例会を楽しみにしています(やっぱり、人の写真を見るのは勉強になりますよね)。

撮影会お疲れ様でした。
天気が良くてよかったですね。
あまり天気が良すぎて、皆さん作品が作りにくかったのではないでしょうか。(贅沢ですね)
確かに人の写真はたくさん見たほうがいいです。
特に生の写真を・・・。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード