紅葉のベスト?

秋の鎌池
今回の撮影会は雨飾高原の鎌池と栂池自然園でした。
標高が少し違うため紅葉は、鎌池がやや早め、栂池自然園はやや遅めといった感じでした。
紅葉のピークはあるのでしょうが、ピークを追いかけるのは難しいですね。
すぐに行けるところならともかく、まして私のように休日にしか行けない者にとっては到底不可能です。
ですから今、目の前にある風景をどのように撮れば、その時のベストになるかを一生懸命考えます。
それが一期一会の風景だからです。
この鎌池の写真も、もう2・3日もすれば赤と黄色に染まるのでしょうが、緑も少し入っているほうが季節の移ろいも感じられていいと思いませんか・・・。(少しやせ我慢・・かな?)

Home |  Category:四季の風景 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

18日のお昼頃、鎌池を一周してきました。
お天気も良くてちょうど色ずきも最高でした。
駐車場に入るのに5分ほど待たされました、この時間は写真撮影の方は少なく一般の紅葉見物の方がほとんどですね。

そうですか、思ったとおりですね。
うらやましいです。
仕方のないことですけどね。
来月はベストの場所を探して行くつもりです。

いやあ~素晴らしいですね。
冬のここはやなり出かけるのが大変なだけに価値がありますね。
一度は出掛けたいものです・・・年とともに臆病になって無理ですは。
おめでとうがざいます!

風keiさん、ありがとうございます。
ここは過去にも入選させていただき、お気に入りの場所のひとつです。
ところで風keiさんもちゃんと入っておられるところがさすがすね。
福岡県とは、また随分遠くへ行かれたのですね。
この前お聞きした、車で何日間も廻ってこられたという時のものですか。
それにしても良い構図ですね。感服しました。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード