冬の高見山

冬のモニュメント
「冬のモニュメント」 2月上旬 晴れ 三重県松阪市高見山

高見山は奈良県との県境にある山で、隣の三峰山と並んでこの地域では樹氷で有名です。
自宅近くの御在所岳も人気があるんですが、高見山はブナが多くて樹氷も迫力があります。
高見峠まで車で上がり、そこから約1時間雪の山道を登ることになります。
峠までの道も凍っていたりするし、峠から先の登山道も結構急登でアイゼンも必要です。
でも、こんな苦労の先には、見事な樹氷があなたを迎えてくれる・・・はずですから・・・。
天気が良いと、木についたえびの尻尾もどんどん落ちていきます。(何でも早朝が良いですよ)
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
Home |  Category:三重県の風景 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

こんばんは!
高見山樹氷いいですねぇ~
三重県側から行くか奈良県側からか迷うところですね。
今月中には行こうと思っています。解けないうちに・・

はちさん
おはようございます

私の場合は奈良県側から行くことが多いです。
166号線が意外と長く感じるので・・・。
高見峠までの道も、どうぞお気をつけて。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード