梅は咲いたか

陽光
「陽光」 2月下旬 晴れ 三重県四日市市

最近、鼻がむずむずしてきたなと思っていたら、今朝はくしゃみのモーニングアタックを受けました。
いよいよ花粉のシーズン到来、でも風景やる人にとってはこれから最も忙しい時期なんですよね。
春の花って、何で杉林の近くに多いの・・・て言うか、杉がどこにでもあると言うことなんですね。
今年は去年の10倍くらいの花粉量だということですから、撮影に行くのも覚悟?が要ります。
上の写真は地元の公園ですが、春の陽光を一杯受けた梅の花が美しく輝いていました。
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
Home |  Category:花のある風景 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

地元の公園ですか・・・なかなかのものですね。
梅の季節がやってきましたね、紅白しだれとあって色鮮やかですが、私はどうも上手く撮れません。

風keiさん お久しぶりです

梅はなかなか難しい被写体ですね。
私もうまく撮れたことは殆どありません。
まあ、桜までもう少しですから・・・それより今日は花粉症がひどくて・・・。

Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード