渓流に咲く花 ヒメレンゲ

ヒメレンゲ
「渓流に咲く」 6月上旬 曇り 奈良県黒滝村

この花、ヒメレンゲと言って、好きでよく撮りに行くんですけど、いつも咲いてるとは限らないんです。
それは、流れのすぐそばで咲くもんですから、増水などで流されたりすることがあるんです。
ですからこの花の場合、良いものを撮ろうと思えば何度も通わないと駄目ですね。
花に限らず風景にもシャッターチャンスがありますから、近くて通える場所があると良いですよね。
私の場合、目安は100キロ圏内で7~8箇所あります。それでもなかなか行けなくて・・・。

<写真展ご案内>
第10回JNP岐阜第一支部展(創立10周年記念)
日時:6/14(火)~19(日) 10:00~17:30 (17日は21:00まで)
場所:岐阜県美術館(一般展示室)
10周年記念ということで、私の作品も賛助作品として出品しています。ぜひご覧ください。
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ

Home |  Category:花のある風景 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

S.Sakashita

Author:S.Sakashita
三重県と、その周辺の自然風景や、「神々の風景」をテーマにした神社の撮影もしています。

【写真集の販売について】
写真集『伊勢神宮の四季』は、現在もネットなどで販売中です。

【掲載画像などについて】
このブログ上の文書・画像の著作権は「伊勢の風」にあります。
無断での使用・転載は禁止します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード